医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【東京慈恵会医大(医)・横浜市立大(医)】小橋 創

Pick Up

医学部合格体験記【東京慈恵会医大(医)・横浜市立大(医)】小橋 創

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【東京慈恵会医大(医)・横浜市立大(医)】小橋 創

 【東京慈恵会医科大学(医)・横浜市立大学(医)】小橋 創

foto_kobasisou.JPG
 クエストの素晴らしさは、医学部受験に通用する真の基礎力を培える点にあると思います。

 現役時代、大手予備校の英語と数学を受講していたのですが、どちらの授業も基礎が欠落していた私には難しすぎました。当時の私は、講師が超難問を鮮やかに解いていくのを眺め感嘆する「観客」になり果てていました。当然、この様な状態では成績向上は望めませんし、実際にも私の成績は現状維持が精一杯でした。
 しかしクエストは違います。数学を例にとると、一学期は、徹底的に基礎・標準を学びます。夏休みは、少し発展的な内容を学びます。そしてここが他の予備校と違うところですが、二学期・冬期はまた基礎・標準の徹底的演習を繰り返します。同じ標準的な手法を使う問題であっても、問題が変わるとすぐつまずいてしまうものです。「一学期にもやったんだけどなあ」と先生にニヤニヤされながらも、これによって、取るべき問題を確実に取れる徹底した基礎力を身につけることができました。

 このようにクエストで一年努力すれば、全ての教科において、他の受験生を圧倒する基礎力=合格力を獲得できるはずです。ぜひ一度足を運び、体験授業を受けてみてはいかがでしょうか。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop