医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【獨協医大(医)】松並 あかり

Pick Up

医学部合格体験記【獨協医大(医)】松並 あかり

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【獨協医大(医)】松並 あかり

 【獨協医大(医)】松並 あかり

 
 私はとても苦手だった数学と物理を、クエストで克服しました。私は現役の頃には数学をほとんど勉強したことがなかったため、かなり苦労しました。はじめは、指数対数の真数・底の条件の存在さえも知らず、一学期の数学テキストで解ける問題はほとんどないという状態でした。しかし、一学期の基礎を徹底的に固める授業のおかげで、本番直前では数学の問題で解法の方針がたたないことがほとんどありませんでした。
 物理に関しては、現役のときに勉強したのにも関わらず、なかなか成績が伸びず一度は諦めかけました。しかし、日下先生の丁寧で熱心な指導のおかげで、自分で考え抜く力が付き、偏差値47から65まで成績を伸ばすことが出来ました。
 クエストは、医学部合格を可能にする道筋を提供してくれる環境が揃っています。塾長を始め先生方、事務の方々のお陰で合格することが出来ました。本当に感謝しています。ありがとうございました。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop