医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【日本医科大(医)、東京女子医科大(医)合格】久保田 彩水

Pick Up

医学部合格体験記【日本医科大(医)、東京女子医科大(医)合格】久保田 彩水

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【日本医科大(医)、東京女子医科大(医)合格】久保田 彩水

久保田 彩水 (日本医科大学[医]、東京女子医科大学[医]合格)

自分自身の努力や勉強以外で大学受験で重要なことは、『環境』と『情報』だと思います。家で一人で勉強するだけではこの二つは整えることができません。
 
環境というと、自習室の雰囲気や教室の綺麗さなどを思い浮かべる人も多いと思います。しかし、合格するための環境で一番大切な要因は周りにいる人たちだと考えています。クエストは、決して綺麗とは言えませんが、志の高い仲間に囲まれて、受験期直前まで勉強をコンスタントに続けることができる、受験生にとって素晴らしい環境が整っていると思います。
 
環境以外に重要なこととして、受験に関する情報を正しく得ることがあります。
私は、高3の秋まで進路が明確に定まっておらず、医学部に関する情報がないまま、現役の受験を終えました。浪人が決まり、高校の友人に紹介されクエストにやってきました。医学部に特化した授業を受けたり、定期的に行われる塾長面談で医学部に関する情報を得ることにより、効率よく計画を立て勉強をすることができました。
 
クエストでなければ合格はなかったと思います。塾長、先生方、事務の方をはじめとする、この一年支えてくださった全てのみなさまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop