医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【順天堂大(医)・昭和大(医)合格】新開 南斗

Pick Up

医学部合格体験記【順天堂大(医)・昭和大(医)合格】新開 南斗

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【順天堂大(医)・昭和大(医)合格】新開 南斗

新開 南斗 (順天堂大学[医]・昭和大学[医]合格)

去年の僕は医学部合格はおろか一次通過も一つもない状態でしたが、クエストで1年間勉強してセンター試験の得点が100点上がり、9割を超えました。また模試でも偏差値70を超えることが出来ました。そこで僕が成績を上げられた理由を挙げたいと思います。

クエストの良い所は、先生と生徒の距離が近いことです。大手では味わえないきめ細やかな指導が体験でき、躓いた所をすぐに解決できました。そのおかげもあって、受験本番では、不安なところを可能な限りつぶした状態に持って行けました。また、僕は自習を一番重要視していて、分からないところもしっかり考えてから先生に質問に行くことでより深い理解を得ることが出来ました。

そして、クエストの学生はみんな仲が良いので、様々な不安を抱えつつもつらい受験期を乗り切ることが出来ます。ただし、仲が良いからといって受験期ということを忘れて気を抜くのではなく、常に危機感を持って過ごすことが大事です。やはり最後には、やる気を最後まで保って頑張った人が受かります。

クエストには、塾長をはじめ素晴らしいスタッフがズラッといらっしゃいます。常に向上心を持って勉強を継続できれば合格できる環境だと思うので、絶対に医学部に行きたい人にお勧めします。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop