医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【日本大(医)・埼玉医科大(医)合格】S・T

Pick Up

医学部合格体験記【日本大(医)・埼玉医科大(医)合格】S・T

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【日本大(医)・埼玉医科大(医)合格】S・T

S・T (日本大学[医]・埼玉医科大学[医]合格)

私は去年、受けた医学部すべてに落ち、自信が全くないままクエストに入塾しました。私が最終的に医学部に合格できたのはクエストのお陰であると思います。
 

クエストでは自主性に任せているため、今後医学部でも必要とされる能動的な学習姿勢を身につけることができました。

また、定期的に模試やテストが実施され、目標を意識しやすく、勉強が効率的にできます。

医学部という目標を共有していたので、同じ医学部を目指す者同士で良い刺激を与え合っていたと思います。試験で競い合って切磋琢磨し、不安になったとき励まし合うなど互いに高め合うことができました。

 
先生や事務の方々と距離が近いこともクエストの魅力の一つです。質問や相談がしやすい環境が整えられていました。

クエストは担当制で、私の担当の方は良い意味での放任主義で、勉強のペースなどは任せてくれました。受験校や学習面で伸び悩むことについてよく相談にのっていただきました。
 

私を合格に導いて下さった先生方や事務の方には感謝しかありません。

本当にありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop