医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【昭和大(医)合格】M・W

Pick Up

医学部合格体験記【昭和大(医)合格】M・W

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【昭和大(医)合格】M・W

M・W (昭和大学[医]合格)

私は現役時精神的に疲弊し、面倒見が良く精神面のサポートもしっかりとしてくれる予備校であるクエストに魅力を感じ入塾しました。
 
校内テストや模試などで成績上位者は名前が載るため、そこに載れるよう日々の復習を大切に勉強してきました。そのおかげで英単語や熟語を習慣的に勉強するようになり、苦手だった英語の成績が飛躍的に上昇したことが今年の合格につながったのだと思います。
 
また、化学や物理の授業や個別指導では、式を丁寧に筋道を立てて書くことや、今までに習った事柄と関連付けて考えることの大切さを教えてくださったことで、以前よりも思考力が増し勉強することが楽しくなりました。
 
昨年は二次合格を一つももらえませんでしたが、このように一年で合格することが出来たのはクエストのおかげだと思います。クエストでは志の高い友達もでき、そのような友達と高めあいながら学習できる環境だったことも合格できた理由だと思います。
 
この一年クエストで浪人できて良かったです。合格まで支えてくれた友達や先生方今までありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop