医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【日本大(医)・昭和大(医)・国際医療福祉大(医)・東邦大(医)・杏林大(医)合格】H・K

Pick Up

医学部合格体験記【日本大(医)・昭和大(医)・国際医療福祉大(医)・東邦大(医)・杏林大(医)合格】H・K

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【日本大(医)・昭和大(医)・国際医療福祉大(医)・東邦大(医)・杏林大(医)合格】H・K

H・K (日本大学[医]・昭和大学[医]・国際医療福祉大学[医]・東邦大学[医]・杏林大学[医]合格)

 

現役時は目標も計画も曖昧で、これではいけないとわかりながらも自分を甘やかし続け、受験した大学は全て不合格という結果に終わりました。

面談で自分の弱点とその対策を具体的に教えていただき、クエストに入塾を決めました。

 

まず最初の小論の授業で自分が医学部を目指した理由と具体的に何をしたいのかを改めて考え直し、目標を明確にすることが出来ました。このことが1年間勉強を続ける上で、モチベーションを保つのに役立ったと思います。

 

クエストの授業のおかげで全体的に成績を伸ばすことが出来ました。

特に物理は、入塾当初は力の向きすらあやふやな状態でしたが、先生のこまめな添削指導や丁寧な質問対応のおかげで、試験本番には自信を持って問題に向かうことが出来ました。

またクエストの授業では受験勉強におさまらず、今後も大切になる考え方や、勉強への姿勢も身につけることが出来たと思います。

 

アットホームで先生や事務の方、生徒間の距離が近いこともクエストの特徴だと思います。不安なことも多い浪人中に相談できる存在が身近にいたことはとても助かりました。質問に行くのが苦手だった私も自分から質問に行く事が出来ました。

 

(西新宿駅にくらべて新宿駅からは少し距離がありますが、運動不足の解消になり丁度良いと思います!)

 

1年間本当にありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop