医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【獨協医科大(医)・岩手医科大(医)合格】久米 由宇希

Pick Up

医学部合格体験記【獨協医科大(医)・岩手医科大(医)合格】久米 由宇希

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【獨協医科大(医)・岩手医科大(医)合格】久米 由宇希

久米 由宇希 (獨協医科大学[医]・岩手医科大学[医]合格)

私は1浪目までずっと勉強をしていなく遊びほうけていました。

2浪目から焦りが出てきて本気で勉強をはじめたのですが受からなかったので環境を変えようと思いクエストに入塾しました。決め手は春の体験授業の物理の西岡先生の講義をうけてでした。今までの私の勉強方法は簡単な参考書1冊を仕上げそれしかやらないという感じでした。

なので物理も似たような問題や河合模試で偏差値60弱はいくのですがそこから上がらず苦戦していました。しかし西岡先生の講義は公式の導出はもちろん微積で物理を教えてくれ、モヤモヤを解消してくれました。後は授業後もいつも質問に答えてくるし私が理解できるまで何度も教えてくれました。
また普段の授業ではみんなの模試の成績が悪いとこのままではまずいといつも良い緊張感がもてて他の生徒と競うことが出来たし、模試前にはいつも西岡先生に俺は次の模試で偏差値70出しますと宣言していました(笑)

このように私は各科目で信頼する先生を見つけ自分のペースで勉強していてヤル時はやって抜くときはぬいてオンとオフの切り替えをしていました。

しかし先生達は私を信じてくれてそのままやり抜きなさいといつも言ってくれました、この塾に入学して受かることが出来て本当に良かったと思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop