医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 2023 医学部合格体験記【東北大(医)・東京医科大(医)合格】T.M

Pick Up

2023 医学部合格体験記【東北大(医)・東京医科大(医)合格】T.M

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023 医学部合格体験記【東北大(医)・東京医科大(医)合格】T.M

2023 T.M (東北大学[医]・東京医科大学[医]合格)

現役時代、私は医学部全て一次落ちでした。また文系科目がとても苦手で興味も持てなかったため、クエストに来た当初は私立医大のどれかに合格できれば十分だと思っていました。
そんな私が国立大を目指すきっかけとなったのは、ちょうど一年前に初めてクエストの門をたたいた際の塾長との面談での一言でした。
 
「国立にだって受かることのできる授業とそれを支える講師陣がいるから、国語や社会を捨てずに国立を目指してやってみなさい。」
 
私立医大含め全落ちで途方に暮れていた私、に自信を取り戻させてくれるように励ましてくださったことを、今でもはっきりと覚えています。
さらに、塾長は博識で全ての科目について相談にのってもらえる他、古文や英作文、医学系の内容の英語長文などのオリジナル教材も次々と与えてくれて、それらについても丁寧に解説してくださるので私の足りない箇所を埋めるのにとても役に立ちました。
 
またクエストは少人数制なので、理系の授業はもちろん、文系の授業にもわからないことや授業以外で解いた問題を聞く時間があり、しかもアットホームな雰囲気で授業以外でも気軽に教えていただけたので、わからない箇所で詰まってイライラしてしまう私でも、やる気を持続させることができました。
 
大手予備校とは違い事務の方と生徒との関係が非常に親密で、提出物の状況や生徒の様子など、少しでも普段と違うような雰囲気があればすぐに察して状態を聞きに来たり、勉強の予定の組み方や先生への直接的な連絡など、様々な面で手助けをしてくださいました。そのおかげで勉強のみに集中できる環境で一年間を過ごすことができました。
クエストには生徒第一で動いてくれる方しかいないので、予備校でくすぶっていたり今後について悩んでいる方は、ぜひクエストに一度話を聞きに来てみてください。
私がそうだったように、きっと未来が切り開けると思います。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop