医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 2023 医学部合格体験記【東北医科薬科大(医)合格】千木良 真莉

Pick Up

2023 医学部合格体験記【東北医科薬科大(医)合格】千木良 真莉

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2023 医学部合格体験記【東北医科薬科大(医)合格】千木良 真莉

2023 千木良 真莉 (東北医科薬科大学[医]合格)

幼い頃から医師になりたいという夢をもち勉強に励んでいたものの、現役のときは全て不合格。1浪目は大手予備校に通いましたが、全て不合格という残念な結果に終わりました。
そして2浪目はこのクエストを選びました。
 
クエストを選んだきっかけは、クエストに通い国公立大学に合格された方と知り合ったことです。クエストにいれば大丈夫、と。
 
帰国子女ゆえに現役時代から英語はできていましたが、「英語だけ」でした。それ以外はボロボロで、特に化学は壊滅的な状態でした。
そんな私を化学の先生は変えてくれました。
(化学は、河合塾の偏差値でいうと48.2(5月)から68.5(11月)まで上がりました。)
春期の化学の体験授業を受講した後、自分の出来なささを痛感し、医学部なんて私には無理だと絶望しました。しかし先生と話していくにつれ、授業を受けていくにつれ、ここなら頑張れるかもと思い入塾を決めました。
先生は生徒のことをよく分かっており、一人ひとりに合った褒め方でやる気を出してくれます。時折喝を入れてもらい、ぬるま湯に浸かっているような浪人生を押し上げてくださいました。化学は、毎週クラス分けに関わるテストがあったため友人と切磋琢磨することができました。

私は東北医科薬科大学に進学することが決まりましたが、東北医科薬科大学を受験することを後押ししてくれたのも化学の先生です。本当に私の恩師です。クエストでの先生や友人との出会いを大切に、これから精進していきたいと思います。
 
またクエストでは、先生との距離が近いため分からない所があれば気軽に質問でき、生徒同士では分からないところを教え合ったり問題を出し合ったりしていました。また朝テストに加え、オリジナルテキスト、日々の添削課題、塾長オリジナル添削課題などがあります。勉強漬けではあるものの苦になるようなことは無く、とても楽しかったです。
先生も事務の方も生徒のことを第一に考えてくださり、精神的な面で滅入ってしまったとき優しく接してくださり最後まで頑張ることができました。クエストのおかげでとても充実した1年を送れました。
 
1年間支えてくださったクエストの全ての方に心より感謝いたします。本当にありがとうございました。

そして入塾を考えている方へ
クエストにいれば大丈夫です。素晴らしい講師陣、事務の方々、卒業生の方々がクエストにはいます。
きっと合格への道が開けます。 

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop