医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【昭和大(医)】田幡 悠樹

Pick Up

医学部合格体験記【昭和大(医)】田幡 悠樹

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【昭和大(医)】田幡 悠樹

 【昭和大(医)】田幡 悠樹


 私この度、昭和大学医学部に合格致しました田幡悠樹と申します。率直に申し上げて、私のこの結果はクエスト無くしてあり得なかったと思います。

 私は一浪目大手予備校に通っておりましたが当時の成績は医学部合格とはかけ離れたもので、とても公に「医学部を目指している」と言える状況ではありませんでした。時は流れ一浪目が終った春休み、自分のこの現状を何とか打破しようと新たな予備校を探し求め、その中でクエストに初めて伺いました。そして塾長との面談や体験授業を通じて、アットホームな雰囲気と自分の盲点を的確に突き止め丁寧に指導して下さる先生方と接し、「ここしかない!」と思い入塾しました。

 いざ新学期が始まり集団授業に臨むと、本当にたくさんの課題を与えられ初めは本当に戸惑う日々。しかし同時にこの大変さが医学部合格への道を着実に歩んでいるのだとも実感でき、有意義に日々の勉強をこなすことが出来ました。またクエストにはPQ(Personal Quest)と呼ばれる個別指導も併設しています。基礎すら危うかった私にとって、PQは常に自分の支えになってくれ、ハイレベルな通常の授業にも何とかついて行けました。

 こうして一年が経ち、結果二浪目にして私は人生初めての私立医学部の一次試験を合格することが出来ました。結局補欠合格は叶いませんでしたがクエストに来る前は考えられなかったことです。 不運にも三浪目に突入することになった私は、今度は迷わずもう一年クエストで切磋琢磨することに決めました。

 そしてまた有意義な一年が過ぎ…
遂に私は医学部に合格することが出来ました!
しかも昭和大学!クエストに来る前は受かることを考えもしなかった学校です。

 今思うに、もちろん自分自身受かるために努力はしてきました。しかし合格までの果てしない道のりを示し、それを歩む力を授けてくれたのはクエストです。本当にこの予備校を信じ歩んで来て良かったと心の底から感じています。塾長を始めお世話になった先生方、そして共に歩んで来た友人たち、本当に感謝しています。ありがとうございました。私は医学部受験を経験した身として、自信を持ってクエストをお薦め致します。是非皆さんもここで切磋琢磨して下さい。必ず良い結果が待っています。
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop