医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【昭和大学(医)】鈴木 美優

Pick Up

医学部合格体験記【昭和大学(医)】鈴木 美優

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【昭和大学(医)】鈴木 美優

鈴木 美優(昭和大学[医]合格)

鈴木 美優

クエストは何と言っても化学と数学が強いです。
数学の講師はどんな問題にも柔軟に対応出来る様々な解法を筋道立てて教えて下さり、別解も多く確実に生徒が理解でき、かつ習得出来る解法を伝授してくれます。独自のテキストも質が高く、私はチャートなどは一切やらずそれを何周もしただけで、元々得意としていた数学に更に自信を持つことが出来ました。人間的にもとても面白い方で、おしゃべりをしてはいつも元気をいただいていました。

また、化学の講師は化学を暗記科目とせず、例えば電子の配置などの根本から教えて下さり、イメージしやすくわかりやすいです。私は元々化学が好きでしたが1番苦手で、セミナー化学を8周しても60いかなかった偏差値を70近くまで伸ばすことが出来ました。こちらも独自のテキストで、参考書を読んで丸暗記していたことのあらゆる事に理由があり、全てが繋がっていた事に気づけました。私が去年クエストの入塾を決めたのは化学の体験授業がきっかけです。是非受けてみて下さい。

他にも、クエストの先生方は、実力及び人間性の特出した素晴らしい方々ばかりです。
受験ははっきり言って自分との戦いですが、良い講師とテキストに出会った時、伸び悩んだ成績も爆発的に成長します。たとえ浪人中に辛い事や悲しい事があっても、受かった人間が勝者であり、受からなかった人間が敗者です。そしてその苦しかった経験は、必ず自分の糧になる。2年の浪人期間を経て私はそう確信しています。辛い時は息抜きも必要だし、私もよく病んで手が止まる時がありました。ですが医師になりたいという思いが強ければ、越えられない壁は無い。こんな生活終わらせたい、でも、旅行したい、でもなんでもいいんです。他の受験生に勝ってください。自分に勝ってください。1年あれば色々な事が出来ます。来年の春にあなたが笑顔でいる事を、心から願っています。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop