医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【北里大(医)・近畿大(医)】立川 裕之

Pick Up

医学部合格体験記【北里大(医)・近畿大(医)】立川 裕之

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【北里大(医)・近畿大(医)】立川 裕之

立川 裕之 (北里大学[医]・近畿大学[医]合格)

僕は現役の去年どの大学の一次試験も通らなかったので、今年は現役のつもりで一年間クエストで勉強しました。おかげで北里大学と近畿大学の正規合格をとることが出来ました。

ここで、合格できた理由を書きたいと思います。

 

一つ目は少人数制の授業です。人数が少ないので先生方との距離が近く、分からない事や疑問に思ったことをすぐに質問できたのでしっかりと理解することが出来ました。これが、九月以降の成績の伸びにつながったと思います。

 

二つ目は事務の方々によるしっかりとしたサポートです。勉強にいきづまった時や気分がのらない時には、事務の方々に話を聞いてもらって適切なアドバイスをいただくことができ、おかげでしっかりとした気持ちで常に勉強をすることが出来ました。

 

医学部といえども、多くの大学では、応用よりも基礎重視だと思います。基礎問題を見た瞬間に解法が思いつき確実に解き切ることが出来れば、しっかりと受かると思います。ですから、勉強が得意でない人は基礎重視でやることをおススメします。

是非クエストへ!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop