医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【東京女子医科大(医)・聖マリアンナ大(医)】鴻 千尋

Pick Up

医学部合格体験記【東京女子医科大(医)・聖マリアンナ大(医)】鴻 千尋

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【東京女子医科大(医)・聖マリアンナ大(医)】鴻 千尋

鴻 千尋 (東京女子医科大学[医]・聖マリアンナ大学[医]合格)

浪人生が大学入試の合格を勝ち取るために重要なこととして、私は「自主性」を挙げたいと思います。人から与えられるものをただこなしていくだけではなく、自己分析とそこで得られた問題点を追及し勉強していくことができないと、大学入試、ましては狭き門である医学部に合格することはできないと思うからです。
その点、自主性があり「ここを目指したい」「これをしたい」「ここができるようになりたい」など強い志があれば、それに親身になって応え、全力でフォローしてくださる環境がクエストには揃っていると思います。

私は高校生の時からクエストにお世話になっていましたが、浪人する、となった時再びクエストにお世話になるかどうかの選択で迷いましたが、今この1年間を振り返り、高校生の時とは違った大きな学びを得られたことを実感して、クエストで浪人生活を過ごして本当に良かったと思っています。

幼稚園受験以来、入試を経験してこなかったこともあり、受験というものに疎く、学力的にもとても医学部受験レベルになど達していなかった私ですが、クエストでの受験勉強を通して色々な意味で1つ成長できたのではと思っています。
クエストで医学部を目指そうと考えている方はぜひ、強い志を持って最後まで臨んで合格を勝ち取って欲しいと思います。

最後になりますが、私を高校時代から支えてくださった塾長、先生方、事務の方々に感謝します。ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop