医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【順天堂大(医)、東邦大(医)、国際医療福祉大(医)】R・T

Pick Up

医学部合格体験記【順天堂大(医)、東邦大(医)、国際医療福祉大(医)】R・T

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【順天堂大(医)、東邦大(医)、国際医療福祉大(医)】R・T

R・T (順天堂大学[医]・東邦大学[医]・国際医療福祉大学[医]合格)

私はクエストで一年間お世話になって、昨年とは全然違う受験ができました。昨年は一次も通らなかった二校と、他一校の計三校で、今年は正規合格を勝ち取ることができました。ここまで伸びたのは、クエストに通ったからだと思っています。
クエストの良い点は、講師陣、カリキュラム、そして環境にあります。
 
・講師陣
プロの先生にどんな質問を持って行っても、私の考えに合わせて、わかりやすく解説してくれました。
またプロの先生だけではなく、学生講師の質も高いです。同じ受験を通った学生だからこそ私が引っかかっている点を理解してくれる、ということもありました。
 
・カリキュラム
毎朝行われる早朝テスト、毎週行われる化学や数学のテスト、半学期ごとに行われる校内テストなど、クエストでは定期的に様々なテストが行われます。
これらのテストでランキングが出たり、クラス替えが行われます。私も最初は嫌だなぁと思いましたが、テストがあった方がサボりませんし、自分の弱点を見つけやすいので必要だと思います。
 
・環境
クエストの最大の特徴は、アットホームな雰囲気です。講師陣、事務方、生徒、全員がコミュニケーションを良く取り、居心地の良い場を作っています。先生方も事務方もよく私たちを気にかけてくれていて、相談しやすいです。
生徒同士の仲も良いので、お互いを助け合い、切磋琢磨しながら受験を乗り越えました。
 
これらの点が揃っていたクエストで勉強できたことがとてもラッキーだったと思います。クエストの皆様、ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop