医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【山形大(医)・杏林大(医)】A・T

Pick Up

医学部合格体験記【山形大(医)・杏林大(医)】A・T

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【山形大(医)・杏林大(医)】A・T

A・T (山形大学[医]・杏林大学[医]合格)

クエストの良さは、先生方のクオリティの高さと勉強する環境です。
 
私は数学が絶望的に出来なかったので、個別指導をしてもらっていました。先生の授業は、覚えるべき部分と自分で考えだす部分が混ざっているので応用が利き、そのおかげで様々な問題に対処できるようになりました。
また化学は、全分野をカバーしてくれるので、自信をもって問題を解くことができました。私は国立大学を目指していたので、古典を木山先生に、倫理政経を船津先生にならっていました。木山先生の授業は何度も何度も復習をしてくれるので忘れてしまいがちな古文単語や漢文単語をすぐ思い出すことが出来、結果的に古漢にかける時間を大幅に減らすことができました。船津先生はただ暗記するのではなく、大まかな流れから細かいところを丁寧に教えてくれるので楽しく勉強することができました。先生と色々な話をすることがストレス解消にも、試験の点数にもつながったと思います。
 
勉強する環境としてクエストに来ている人は意識が高く、いいライバルになると思います。特に、私は化学の週間テストと課題に力を入れていました。また自習室が朝早くから夜遅くまで空いているので自分の好きなだけ勉強することが出来ます。
 
医学部に合格するには勉強量だけでなく瞬発力や集中力が必要だと思います。私は化学の先生のアドバイスでそれらを人より高められるようになったと、受験を終えて感じました。ぜひクエストにきて体験してみてください。そして合格を勝ち取ってください。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop