医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【昭和大(医)II期合格】魯 彰修

Pick Up

医学部合格体験記【昭和大(医)II期合格】魯 彰修

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【昭和大(医)II期合格】魯 彰修

魯 彰修 (昭和大学[医]II期合格)

現役の時は全く医学部のレベルに達していなかった僕が、一年で多くの合格を勝ち取ることが出来たのは、本当にクエストのおかげです。クエストで一年間勉強を続けることが出来れば、合格を勝ち取ることが出来ます。

僕が一番クエストに感謝しているところは、クエストで勉強する上での「環境」です。僕は現役の時、勉強をやり続けることが出来ませんでした。
クエストは小規模な塾なので、自分と競うライバルがすぐに見つかります。一年間受験生として過ごす中で、辛い時期や苦しい時期は必ずあります。勉強に対するモチベーションが低い時にも、隣の机で必死に勉強しているライバルたちを見て、自分も勉強を続けることができました。
また、センター試験の前や私立試験の前にも、最後の追い込みの際に一体感を持って最後まで諦めることなく勉強できました。

 
二月の終盤から三月にかけては、自分にとって特に辛い時期でした。医学部に1校受かってはいましたが、周りが「目標校」に次々と合格をしていく中で、第一志望の昭和後期まで勉強するのは精神的にも体力的にも非常に辛かったです。しかし、クエストでは最後まで諦めずに合格を追い求める空気がありました。そういったライバルと一緒に勉強していくことで、最後の最後に昭和II期で、友人と一緒に正規合格を勝ち取ることができました。


僕は集団授業以外でも、クエストで英語と数学の個別指導をお願いしていました。英語の個別指導では、寺島先生に英作文や和訳を何度も添削していただき、国公立医学部に必要な記述力を身につけることが出来ました。
数学は本当に苦手でした。しかし、先生方に頂いたプリント演習を重ねたことで、数学に対する視野が広がり、思考力が身についたと実感しています。最終的に国公立受験だけでなく私大受験においても、役立ったと感じました。

この塾に来なければ僕は合格することが出来ませんでした。クエストの先生方や事務の方々、そして適切なアドバイスを下さった塾長。そして一年間共に切磋琢磨した仲間には、本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop