医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【東京女子医大(医)・聖マリアンナ大(医)合格】竹田 早希

Pick Up

医学部合格体験記【東京女子医大(医)・聖マリアンナ大(医)合格】竹田 早希

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【東京女子医大(医)・聖マリアンナ大(医)合格】竹田 早希

竹田 早希 (東京女子医科大学[医]・聖マリアンナ大学[医]合格)

私が一年で医学部に合格できたのは、クエストのおかげです。
クエストで良かったと思うところは4つあります。

第一に教科別のクラス分けがあるところです。大手予備校ですと教科ごとにクラス編成されないために、一番苦手な教科のレベルに他教科も合わせてコースを選ばないといけません。クエストのクラス分けは、教科ごとであるため、それぞれの教科の自分のレベルにあった授業を受けられます。そのため、全ての教科を過不足無くのばすことが出来ました。
 
第二に金銭面でクリアなところです。他塾のなかには入塾後に膨大なお金を要求されるという噂がありますが、クエストはそのようなことは一切ありませんでした。
 
第三に塾長や事務の方、講師ととても距離が近いアットホームな環境です。浪人生活はとても苦しいものですが、よく声をかけてくださり励ましていただけたことがこの浪人生活を乗り越えられる助けになったと思います。
 
第四にクエストを卒業されたたくさんの医大生の先輩方がクエストに働きに来ているという点です。実際に医学部受験を乗り越えて、医学部に通われている方の話を聞くことはとても刺激になりました。
医学部合格に不安を持っている方は、予備校選びの選択肢の一つとしてクエストを挙げるべきだと思います。
一年間ありがとうございました!

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop