医学部&東大専門塾 Quest

Tel 03-5389-7727
TOP > Pick Up > 医学部合格体験記【北海道大(医)・慈恵医大(医)・日本医大(医)合格】Y・O

Pick Up

医学部合格体験記【北海道大(医)・慈恵医大(医)・日本医大(医)合格】Y・O

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
医学部合格体験記【北海道大(医)・慈恵医大(医)・日本医大(医)合格】Y・O

Y・O (北海道大学[医]・東京慈恵会医科大学[医]・日本医科大学[医]合格)

私は去年受けたすべての医学部に落ちてしまいましたが、今年はクエストの授業のおかげで全ての科目で成長することができ北海道大学に受かることができました。

 

私が合格できた要因は、日々の授業で予習復習をしっかりして臨んできたことだと思います。クエストは早朝テストや校内テストなどテストが多く、すべてをこなすのは大変でしたが、それらに日々取り組んできたことが合格につながったと思います。

また、クエストの先生方には非常にお世話になりました。

物理の西岡先生には選んでくれた問題の添削を何度もしていただき、そのおかげで、物理は一番成長できたと思います。化学では、先生に解くべき過去問をアドバイスしてもらいそれが志望校を考える上でも参考になりました。

 

クエストの良さは、生徒間の距離が近いことだと思います。授業の合間の休憩時間に一緒に昼食を食べたりすることが良い息抜きになり、より勉強に打ち込むことができました。模試などがある際は、成績を競いあい、そのおかげで良い成績を残すことができました。

 

改めてクエストでお世話になった方々にお礼を言いたいと思います。本当にありがとうございました。

  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop